女性(30代):無職
傷病名:気分変調症
居住地:神奈川県
決定した年金種類と等級:障害基礎年金2級
受給額: 年額78万円
相談時の相談者様の状況
高校卒業後、不安・落ち込み・動悸等が認められたため受診したところ、うつ病、パニック障害と診断されました。軽快したため、受診を中止しましたが、その後通院と中断を繰り返すようになりました。やがてアルバイト中に倒れ、吐き気や下痢で働けなくなりました。食事ができず、寝たきりになり、不安障害、情緒不安定性人格障害と診断されました。頭痛、吐き気、不眠、希死念慮、めまい等の症状があり、だるくて起きられなくなりました。予約通りに通院できなくなり、予約なしで通院できるメンタルクリニックに転医しました。気分変調症と診断され、現在月1回受診しています。頭痛、吐き気、倦怠感、無気力、不眠、悪夢、被害妄想の症状があります。外出できず、殆ど寝たきりの状態になっています。
相談から請求までのサポート
1分間受給判定からお問い合わせがありました。高校卒業後すぐにメンタル不調になり、以来病院を転々としており現在は就労もままならないとのことでした。日常生活も同居のパートナーの支援を受けて過ごしている状況でした。受給可能性についてお話ししたところお電話にてご依頼となりました。
結果
障害基礎年金2級を取得、年額78万円を受給できました。
投稿者プロフィール
- 当サイトをご覧いただきありがとうございます。当事務所は神奈川県横浜市・川崎市を中心に、全国対応の障害年金 申請サポートを行っております。 障害年金について少しでも疑問、質問、不安のある方の相談にのり、「相談して良かった」「やるべきことが明確になった」と、相談後には気持ちが前向きに、軽くなれる様、耳を傾け、アドバイスすることを心掛けております。サポート依頼をするかどうかは後で決めれば良いです。まずはお気軽に相談ください。相談実績11,500件以上の事例をもとに、一緒に考え、解決していきましょう!














