男性(40代):休職中
傷病名:双極性障害
居住地:神奈川県
決定した年金種類と等級:障害厚生年金3級
受給額: 年額77万円
相談時の相談者様の状況
職場内異動をきっかけに、不眠、気分の落ち込みなどの症状が出現し、職場内の診療所を受診したところ適応障害と診断され、投薬治療を行ないました。その後、人事異動により業務量が増え、責任の重い役職と業務量の多さに精神的ストレスは増大し休職となりました。現在、双極性障害と診断され2週間に1回程度受診し、投薬治療を行っています。復職の目処は立っておらず、日常的に家族の援助を必要とする状況が続いています。
相談から請求までのサポート
1分間受給判定よりお問い合わせがありました。職場でのストレスが増大し、メンタル不調となり現在休職中とのことでした。日常生活状況も家族の援助が必要な程度でしたので、2級相当と考えていましたが、先生の診断書が意外と厳しく、見直しをお願い致しましたが聞き入れてはいただけませんでした。
結果
障害厚生年金3級を取得、年額77万円を受給できました。
投稿者プロフィール
- 当サイトをご覧いただきありがとうございます。当事務所は神奈川県横浜市・川崎市を中心に、全国対応の障害年金 申請サポートを行っております。 障害年金について少しでも疑問、質問、不安のある方の相談にのり、「相談して良かった」「やるべきことが明確になった」と、相談後には気持ちが前向きに、軽くなれる様、耳を傾け、アドバイスすることを心掛けております。サポート依頼をするかどうかは後で決めれば良いです。まずはお気軽に相談ください。相談実績11,500件以上の事例をもとに、一緒に考え、解決していきましょう!














