横浜市港南区 60代 / 男性 慢性リンパ性白血病で障害厚生年金3級を受給した方からの感謝のお手紙を掲載しました!

最終更新日: 2026-3-16 社会保険労務士 遠藤 隆

親族から勧められて年金事務所に相談に行きましたが、担当者は肝臓と腎臓を間違えるほどの医学的知識のない年配の方で話がかみ合いませんし、提出する書類が煩雑でもらえるかどうかわからないものに時間と費用を掛けてはいられませんのでダメ元で御社にお願いしてみました。

医師に直接依頼の電話をしていただいたり、私がやるべき作業はほとんどなく年金機構からの通知書が自宅に届くのを待っていればよいだけでした。

障害年金3級が支給されることになり、今後の医療費支払いが楽になり、本当に御社に依頼して良かったと思っています。

 

投稿者プロフィール

社会保険労務士 遠藤 隆
社会保険労務士 遠藤 隆
当サイトをご覧いただきありがとうございます。当事務所は神奈川県横浜市・川崎市を中心に、全国対応の障害年金 申請サポートを行っております。 障害年金について少しでも疑問、質問、不安のある方の相談にのり、「相談して良かった」「やるべきことが明確になった」と、相談後には気持ちが前向きに、軽くなれる様、耳を傾け、アドバイスすることを心掛けております。サポート依頼をするかどうかは後で決めれば良いです。まずはお気軽に相談ください。相談実績11,700件以上の事例をもとに、一緒に考え、解決していきましょう!
ご相談のご予約
045-594-8864

営業時間: 24時間受付中
(原則翌営業日迄にご連絡)