横浜市青葉区30代 女性/うつ病で障害基礎年金2級を受給した方からの感謝のお手紙を掲載しました!
最終更新日: 2026-3-16 社会保険労務士 遠藤 隆

この度は大変お世話になりました。
障害年金を申請するのに、初めての手続きでわからないことだらけで体調も良くなかったため手続きを自分1人で行うことがむずかしいと思いインターネットで恩赦の存在を知りお電話をさせていただきました。
はじめてのお電話で緊張していた私でしたが、とても丁寧で優しく対応してくださり、その時凄く安心をしたのを覚えています。
また、その日のうちに直接相談を受けてくださるといういことでとてもうれしかったです。
実際にお会いをした際も、丁寧に話を聞いてくださり、安心してお願いすることができました。
ありがとうございます。
申請の際の主治医の先生とも丁寧にやり取りをしてくださり、とても感謝しています。
お蔭様で、障害年金を受給できることができました。メールでもその都度、ご連絡や状況を報告していただけたので、とても安心できました。
御社にお願いをして、あの時勇気を出して電話をして、本当に良かったと思っています。
最後まで丁寧に対応をしてくださり、本当にありがとうございました。
投稿者プロフィール

- 当サイトをご覧いただきありがとうございます。当事務所は神奈川県横浜市・川崎市を中心に、全国対応の障害年金 申請サポートを行っております。 障害年金について少しでも疑問、質問、不安のある方の相談にのり、「相談して良かった」「やるべきことが明確になった」と、相談後には気持ちが前向きに、軽くなれる様、耳を傾け、アドバイスすることを心掛けております。サポート依頼をするかどうかは後で決めれば良いです。まずはお気軽に相談ください。相談実績11,700件以上の事例をもとに、一緒に考え、解決していきましょう!


初めての方へ


