横浜市港北区 40代 / 男性 筋強直性ジストロフィーⅠ型で障害厚生年金1級を受給した方からの感謝のお手紙を掲載しました!
最終更新日: 2026-3-16 社会保険労務士 遠藤 隆

主人は筋ジストロフィーで、不自由な生活が続いており、身の回りをこなすことが困難な状態でした。
障害者手帳2級を取得しました。タクシー等を使用するようになり金銭面でも補助の必要性を感じるようになった頃、インターネットで御社の存在を知りました。
3回ほど障害年金の受給申請をしても却下されたので、あきらめていましたが、最後まで粘り強く対応いただき障害年金受給への運びとなりました。
御社には感謝いたします。取得までに数年を要しましたが、最後まで丁寧にご対応いただけたこと、家族一同感謝しております。ありがとうございました。
投稿者プロフィール

- 当サイトをご覧いただきありがとうございます。当事務所は神奈川県横浜市・川崎市を中心に、全国対応の障害年金 申請サポートを行っております。 障害年金について少しでも疑問、質問、不安のある方の相談にのり、「相談して良かった」「やるべきことが明確になった」と、相談後には気持ちが前向きに、軽くなれる様、耳を傾け、アドバイスすることを心掛けております。サポート依頼をするかどうかは後で決めれば良いです。まずはお気軽に相談ください。相談実績11,700件以上の事例をもとに、一緒に考え、解決していきましょう!


初めての方へ


