女性(50代)無職
傷病名:慢性腎不全
居住地:横浜市
決定した年金種類と等級:障害基礎年金2級
障害基礎年金 年間受給額:78万円
相談時の相談者様の状況
むくみが気になるようになったのでホームドクターに相談したところ、むくみが酷かったため、すぐに大学病院を紹介されました。
利尿剤を処方され少々楽になりましたが、自覚症状は特になかったため薬をもらっただけで通院しなくなりました。
2年程経ったところむくみが酷くなり再び大学病院を受診したところ即入院となりました。インスリン注射を始め、腹膜透析のカテーテル手術後、透析を開始しました。
自宅にて透析を行い、2週間に1回通院している状況で相談にこられました。
相談から請求までのサポート
初診がホームドクターの為カルテは残っており、手続きはスムーズに行えました。
結果
認定日請求の障害基礎年金2級が決定し、年額78万円を受給することができました。
投稿者プロフィール

- 当サイトをご覧いただきありがとうございます。当事務所は神奈川県横浜市・川崎市を中心に、全国対応の障害年金 申請サポートを行っております。 障害年金について少しでも疑問、質問、不安のある方の相談にのり、「相談して良かった」「やるべきことが明確になった」と、相談後には気持ちが前向きに、軽くなれる様、耳を傾け、アドバイスすることを心掛けております。サポート依頼をするかどうかは後で決めれば良いです。まずはお気軽に相談ください。相談実績11,500件以上の事例をもとに、一緒に考え、解決していきましょう!














