男性(50代)無職
傷病名:膵頭部癌、多発肝転移
決定した年金種類と等級:障害基礎年金2級 年間受給額:78万円
相談時の相談者様の状況
胸やけの症状があり、かかりつけの医師に伝えたところ、胃酸を抑える薬(ランソプラゾール)を処方されましたが、改善されませんでした。胃カメラ、腹部CT検査を行い、そのの結果、膵臓癌、肝臓転移の疑いありと診断されました。精査加療はできないため他院を受診するよう紹介状を受け取り、大きな病院を受診することとなりました。
血液検査、CT検査の結果、膵癌、肝転移ステージⅣBと診断されました。抗がん剤治療が開始されましたが治療の度に全身の著しい倦怠感、感覚の麻痺、手足顔の痺れ、筋肉のこわばり、浮腫、貧血、睡眠障害、便秘、手足の痺れ等といった副作用が顕著にあらわれました。現在は妻の介護をもって何とか日常生活を送っている状態でした。
相談から請求までのサポート
ガンの入院患者のブログで障害年金のことをお知りになり、ネットで弊所を検索されご相談来られました。認定日から3か月以内の日にご相談に来られましたので、認定日請求を行うことに致しまた。ただ転移が進んでいる為、なるべく早くの対応を心掛けました。
結果
ガンで2級に認定されることは難しいのですが、障害等級2級に認定され年間78万円を受給されました。
投稿者プロフィール

- 当サイトをご覧いただきありがとうございます。当事務所は神奈川県横浜市・川崎市を中心に、全国対応の障害年金 申請サポートを行っております。 障害年金について少しでも疑問、質問、不安のある方の相談にのり、「相談して良かった」「やるべきことが明確になった」と、相談後には気持ちが前向きに、軽くなれる様、耳を傾け、アドバイスすることを心掛けております。サポート依頼をするかどうかは後で決めれば良いです。まずはお気軽に相談ください。相談実績11,500件以上の事例をもとに、一緒に考え、解決していきましょう!














